RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ポートランドにThreadingトリートメントを受けに行こう!
男性には申し訳ないけど、美容ねたです。
日本でも結構よく聞く様になってきた眉毛のワックストリートメント。日本では、アナスタシアっていうLA発の眉毛専用サロンがいろいろな場所に出来てるみたいです。
私はちょうどコギャルブーム世代。若気の至りで抜きにまくった眉毛のせいで、コギャルブームは10年も昔なのに、眉毛は当時のまま。どうすることもできなくて、毎朝、せっせと眉毛を描いてました〜。

そんな私の眉毛を復活させてくれたのは、NW23rdの 
Blush Beauty Shop
Suha
彼女は、ワックスではなく、Threading という方法で、眉毛を整えてくれます。Threadingは糸2本を操って、眉毛を抜いていくのだけど、インドや中東では、かなり一般的な眉毛の整え方みたいです。インド人や中東の女性、結構毛深そうなのに、眉毛はやたらと綺麗じゃないですか?やっと謎が解けました。

痛いのは、痛いけど、耐えられる痛さです。もともと、顔
に立体感がないので、気休め程度ですが、おでこの骨格に合わせて抜いてくるので、顔に立体感が出る気が。。。4ヶ月間、3週間に1回、お手入れに通ってるのですが、もう、眉毛を書き足す必要が全くない状態になってます。朝、ぎりぎりまで寝ていたい私には、とっても好都合!値段も安くて、一回の眉毛のお手入れ$20くらいです。

ただ、問題は、彼女かなり人気で、なかなか新規で予約が取れません。しかも、今、妊娠中で、8月の前半から10月2日までの2ヶ月間、産休に入ります。もちろん、私は既に10月2日に予約を入れているものの、キャンセル待ち。

ということで、この2ヶ月どうしよう〜。だれか、他のThreadingできる人知りませんか???情報お待ちしてます。


author:Portlander, category:アメリカで買えるコスメ, 19:27
comments(0), trackbacks(8)
ポートランドで格安のSpa&マッサージに行こう!
先週末は、本当にいいお天気でしたね〜。
土曜日は、久々に、Columbia Gorge で遊んできました。
その話題は、また後日。

さて、今週は全米で Spa Week というイベントが行われています。
大都市に比べると、本当に少ない数のSpaしか参加してませんが、オレゴンのいくつかのSpaもこのイベントに参加していて、各お店の人気トリートメントまたは、マッサージが$50で受けれます。
4月の14日から20日までのこのイベント、私も、前から行きたかったSpaがこのイベントに参加しているので、木曜日の夜に私は、フェイシャル、旦那はマッサージに行ってきま〜す!

詳しくはこちらをどうぞ。
毎年、秋と春にやっているこのイベント。もっと、もっとオレゴンのSpaに参加してほしいですね〜。
author:Portlander, category:アメリカで買えるコスメ, 09:05
comments(2), trackbacks(0)
ポートランドでジュリークのスパに行こう!
最近、日本で流行ってきている自然は化粧品
ジュリーク Jurlique
の製品を使っているスパをNWの23rdに発見したので、
アロマセラピーフェイシャルに行ってきました。
ジュリークは、オーストラリアの自然化粧品の会社です。ニコールキッドマンもここの化粧品を使っているらしいです。すべての化粧品が無農薬のハーブを原料としてます。
日本のコスメサイト アットコスメ で見てみると、結構評価がいいし、オーガニックの化粧品というのも私のライフスタイルのあってるし。でも、以前、ジュリークと同じ感じのドイツの自然派化粧品 ドクターハウシュカ を使って、合わなかったので、大金をはたいて化粧品をそろえる前に、スパでフェイシャルを体験してきました。

Bellini's
NWの23rdなのにうれしい駐車場つきです。
ジュリーク以外にもほかに2ブランドの化粧品が使われているみたいですが、ジュリークに興味があると言えば、すべてをジュリークブランドの化粧品でフェイシャルをしてもらえます。
まず、担当のエステシャンの人と話をして、
薄暗い個室に通されます。ベッドにホットカーペットみたいなのが付いていて心地いい暖かさに保たれてます。
マッサージで化粧を落とされ、その後に、柑橘系のエッセンシャルオイルが含まされた蒸しタオルをしてくれます。まず、この時点で、眠りに誘われました。
いい感じに眠りそうになったら、今度は、アメリカのフェイシャルで必ずと言っていいほど、やられる、指で摘んで、毛穴の角質を取っていきます。これが、痛すぎる。
次は、アロマオイルで、マッサージ。デコルテまで、しっかりとマッサージをしてくれました。アメリカのエステシャン、マッサージが下手な人が多いけど、今回担当してくれたエステシャンの子は、結構上手かったです。力加減も、強めで私好みだったし。
その後は、パック。パックの間って、大体のスパは、ただパックが乾くまで待つって感じですが、ここは、顔をパックしている間、手や足をエッセンシャルオイルでマッサージして、さらに、エッセンシャルオイルが浸透するように、足に暖かいカバーのようなものを掛けてくれます。
パックが終了すると、化粧水とクリームで、締めくくって終わりです。
大体、1時間半のフェイシャルで、$95。チップも入れると、$120。
アメリカで行ったフェイシャルの中では、一番よかったです。日本だと青山のジュリークの直営店のスパで、1時間1万円くらいなので、まぁ、お値段も妥当だと思います。
ジュリークの化粧品は、日本の半額くらいで買えるみたいなので、化粧品はアメリカで買うほうがお得だと思います。(↑のコスメサイトには、海外仕様の化粧品は刺激が強いと書いてありましたが、敏感肌の私でもOKでした。人によってそれぞれだと思いますが。)
サンプルでもらった、ハンドクリームが荒れに荒れまくっていた私の手をたったの一晩でつるつるにしてくれたのには、すごく驚きました。

日本に帰国の際に是非、青山のジュリークに行って、ここのスパと比べて見ます。

Bellini's
2326 NW Irving St
Portland, OR 97210
(503) 226-1526
author:Portlander, category:アメリカで買えるコスメ, 17:43
comments(0), trackbacks(7)
激安ネイルサロンに行こう!
ポートランドのNW21stの前々から気になっていたネイルサロン CT Salonに行ってきました。
ヨガをやっていると、足の爪が気になるんですよ〜。
マッサージチェアーに座って、フットバス足をつけて、ベトナム人のお姉さんたちがやってくるのを待ちます。
店内にこのマッサージチェアーが20台くらいありました。横の部屋にはデラックスルームってのがあって、6つのマッサージチェアー。デラックスペディキュアを頼むとこっちの部屋に通されます。
初め、私たちは、デラックスペディキュアを頼んだので、こっちのデラックスルームに通されました。で、今から始めるって時に、予約をしていた6人の団体が来ちゃったので、結局、普通のスパペディキュアに変更しました。
デラックスとなにが違うかというと、マッサージチェアーがレベルが上なのと、使っているクリームが違うみたいです。
デラックスは$40、スパペディキュアは$19.99。
結果から言うと、スパペディキュアで全然満足!
爪を整えてもらった後、足の裏や、かかとの角質を取ってもらって、マッサージ。その後はパラフィンパックまでしてくれちゃいます。
その後、爪に色を塗ってもらって、クリスマスバージョンにしてもらっちゃいました。

これだけしてもらって、たったの$25。(クリスマスツリーなしだと$19.99)
大満足でした。
高級スパだと、Aequis
のペディキュアに行ったことがあるけれど、最終仕上がりは全く同じ。Aequisはチップも入れると、$60以上。CTsalonは$25。ただ、CTsalonは、あくまでも、ネイルサロン。スパで得られるリラックス感は期待できません。
でも、ベトナム人の子達もすごくいい感じだし、日本語を話そうとしてくれたり。
旦那も、一緒に行って、ペディキュアしてもらって、(もちろん、色はなし)マッサージが気に入ったようです。
1つ注意しなくちゃいけないのは、例えば、足をパラフィンパックしている時に、手もやる?って聞かれるんですよ。で、サービスなのかと思えば、+$5。クリスマスパージョンの絵柄する?って聞かれて、+$5。ってな感じなので、くれぐれも、なにか追加するようなことを聞かれたら、返事をする前に、いくら?って聞くことをお勧めします。
それを除けは、この値段でこのサービス。お勧めです。
土曜の2時ごろだったのですが、すご〜く混んでました。予約をしたほうがいいと思います。あと、支払いは現金のみです。
この辺り、格安のネイルサロンがいろいろあるので、試してみたいです。

CT salon
632 NW 21st Avenue
portland OR
503-266-7040
author:Portlander, category:アメリカで買えるコスメ, 15:54
comments(0), trackbacks(28)
ポートランドで買えるお勧め化粧品
ポートランドの今日は、と〜ても寒かったです。なので金曜にも関わらず、家に引きこもって、何もしていなかったので、食べ物ネタがない!

とうことで、前々から紹介しようと思っていたポートランドで買えるお勧め化粧品情報。
オレゴン、ポートランドに引っ越してきて、完全に肌をほったらかしにしていた私ですが、
日本に比べて、空気は乾燥しているし、夏の日差しは強いしで、自黒でシミとか目立たなかったはずなのに、それでも、はっきりとシミだらけ。
ある日、NWの23rdをふらふら歩いていると、

の前で大量に試供品を配ってたんです。
その中の1つ
キールズ・アビシン クリーム
が乾燥している肌にいい感じに保湿を与えてくれて、でも、べっとりしないって感じでとってもいいです。
まだ、使い始めて1ヶ月なので、シミに効いているかどうかは謎です。
でも、肌がとっても柔らかくなって、お勧めです。
日本のアットコスメという、コスメ評価サイトでもいい評価を受けてました。こちら
自然派化粧品 Dr.ハウシュカ や Whole Foodsなどで買える化粧品はこの2年半でかなり試したけれど、
今のところ、キールズが私のなかで1番です。
Foaming Non-Detergent という洗顔も、メイベリンのウォータープルーフ、リキッドアイライナーをスルッと落としてくれるにも関わらず、肌はヒリヒリしないで低刺激でお勧めです。
トナーは、私にはいまいちでした。
キールズは、サンプルを沢山くれるので、サンプルを貰って試してみてください。
ポートランドにはNW23rdに1軒、Saks Fifth Avenueデパートの中にも1軒あります。


author:Portlander, category:アメリカで買えるコスメ, 19:24
comments(5), trackbacks(42)