RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
新しいトラムに乗りに行こう!
ポートランドの高台にはオレゴンヘルスサイエンス大学という医学、理学の大学があります。
この大学と、最近、開発が進んでいるウェラメット川のエリアをつなげるトラムが開通しました。
ということで、先週の土曜日にトラムに乗ってきました。
トラムはこんな感じです。思ったよりも、簡単な作りです。

たったの5分程度で、高台にあるオレゴンヘルスサイエンス大学に到着。この日は、曇り空でしたが、それでも、うっすらとマウントフッドやマウントセントヘレンなどが見えて綺麗でした。夜乗ると夜景がすごく綺麗だと思います。

そして、この日は、
リバーサイド側のトラムの乗り場のすぐ隣に、最近できた
March Wellness
というOHSUのジムも利用してきました。
ヨガのクラスは、先生は良かったのだけど、部屋が寒くて、筋肉があんまり良く動かなかったです。もう少し、部屋が暖かければ。マシーンは最新式で、各マシーンに小さなモニターが付いていて、テレビが見れるようになってました。
サウナ、スチームサウナ、大きなジャクジー。
そして、このジムの最大の特徴は、
この建物自体が、独自の浄化システムを持っているため、プールの水には、全く塩素が入っていません。
私は、水着を持っていてなかったので、泳ぎませんでしたが、泳いでいるおばちゃんに“どう?普通のプールと違う?”って聞いたら、“目も痛くならないし、すごくいいよ〜”って言ってました。今まで、塩素で肌が荒れたり、髪がぱさぱさになっていた人にはとってもお勧めです。
スペイン語とドイツ語のクラスがあったり、ヘルシー料理の料理教室があったり。
さらに、オレゴンヘルスサイエンス大学の皮膚科のエステまであります。エステは、ジムのメンバーでなくても利用可能です。メンバーは10%引きになるようです。
こんな最新設備の揃ったジム。
会費も結構高くて、
エンロールメントが$250。月々の会費は$100です。
スパはそこまで高くないようです。今度は、スパにトライしてきます。




author:Portlander, category:オレゴンで観光するなら, 05:10
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:10
-, -
Comment









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/102
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/01/17 3:28 PM