RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
オレゴンでパウダースノーのスキー場に行こう!
金曜から3日間、ミニバケーションで、オレゴン州の丁度真ん中に位置するベンド市から車で20分ほど行った
Sunriver リゾートに滞在してきました。
ポートランドからは車で3時間半くらいです。
このエリア一帯は、High Desert で、日本語で、高山砂漠(?)という気候で、とっても乾燥しています。
今回のミニバケーションの目的は、このリゾートからさらに、30分ほど行った所にある、マウントバチェラーでのスノーボード。5月くらいまで積雪があるので、日本からプロのスキーヤーやスノーボーダーが、トレーニングに訪れるみたいです。
さて、滞在したSunriver リゾートは、ホテルタイプのリゾートから、家を1軒借りるタイプのリゾート、アパートメントタイプのリゾートなどから、滞在スタイルを選べます。
私たちは、総勢11人で行ってきたので、4ベットルームの大きな家を借りました。
2泊でたったの$600なので、かなり格安の滞在となりました。
私たちが借りた家はこちら
2つのベットルームには、プライベートのバス、トイレが付いているし、6人くらいは余裕でOKの大きなジャグジーが外にあって、スノボで疲れた体には、すごくよかったです。
バケーションハウスのレンタル会社の対応も、すごく親切で、分からないこととかすぐに調べて、電話かけてきてくれたり、こんなにいいカスタマーサービスは、アメリカでは珍しいと感心するほどでした。
金曜の夜は、この家に付いていた、ガスバーベキューで、みんなでバーベキューをし、おいしいワインを飲んで、次の日の雪山に備えました。
土曜日、朝から、インターネット(借りたい家には、ワイヤレスのインターネットが装備)で、積雪情報を調べると、積雪なし。しかも、外の気温は、1℃。あ〜雪解けているかも。と、がっかりしながら車に乗り込み、山に向かってドライブをしていると、雨が降り出すし。。。。山は最悪のコンディションだなぁ、なんて、同僚たちと話しながら、
Mt. Bachelorに到着。
リフト券は、1日券で$56。スノボ初心者の人向けに リフト券+3時間レッスンで$70というパッケージもあります。ブーツとボードのレンタルは$30。
ブーツとボードは、Burtonの物なので、レンタルでも満足できると思います。
そうこうしているうちに、なんと、雪が降り始めてくれました。
ポートランドから1時間くらいで行けるスキー場がいくつかありますが、3時間かけて、ここにやってくる理由は、なんと言っても、最高のパウダースノー。
午後からは、かなり吹雪いてきたけれど、いい雪質で楽しかった〜。
去年、行ったときは、−20℃という極寒でしたが、今年は、気温も−2℃程度で丁度いい気温でした。
次期冬季オリンピックのバンクーバーの山よりも、私は、個人的にはバチェラーの方が好きかなぁ。バチェラー、大きな山だけど、リフト券も、そこまで高くないし。日本人に人気のカナダのウィスラーなんて、確かリフト券$80くらいだったような。
何が楽しかったって職場の同僚たちと、あ〜だ、こ〜だって言いながらご飯を作ったり、DVDを見たり、道に迷ったり(笑)。気の許せる人たちとの旅行って楽しいですよね。
初心者も周りを気にせずに練習できる空き具合↓。そして、10年間同じスノボのウエアーを着続けている私。。。。いい加減、新しいの買おう。旦那、今から山に仕事に行くの?って感じの風貌。




大人数でなくても、2ベットルームとかの家なら、もっと格安で借りれちゃうので、小さなグループで行っても楽しいと思います。マウントバチェラーには、$50で1日中、見てくれる託児所も完備しているので、赤ちゃんがいて、スキーに行けないって人にもお勧めです。

また、今年中に1回行けたらいいなぁ〜。
author:Portlander, category:アメリカその他の都市情報, 11:52
comments(1), trackbacks(8)
author:スポンサードリンク, category:-, 11:52
-, -
Comment
初めまして
、突然のコメントすみません。
来年の春にmt,bachelorへ行ってみたいと考えていまして、現地のの事を聞かせて頂けたらと思いコメントしました。
現地では、車を所有していた方が良いですか?
街からスキー場までのバスなどはありますか?
のり, 2014/12/02 9:28 PM









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/116
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/02/12 1:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/02/12 1:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/02/12 6:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/02/13 10:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/07/01 12:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/07/20 3:52 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/08/08 11:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/08/12 8:39 AM