RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ポートランドで隠れ家的ワインバーに行こう!
ポートランドのミシシッピーエリアで、隠れ家的ワインバーを発見しました!

Lupa

ワインとコーヒーのお店です。オリーブとかチーズなど、簡単なおつまみもあります。



店内は、かなり狭くて、うなぎの寝床状態です。カウンターの先に、3,4人用のテーブルが3つくらいある程度。カウンターは5席くらいかなぁ。
店内の写真を撮ったつもりだったのですが、カウンターの中しか撮ってなかったみたいです。これじゃぁ、雰囲気がわかんないですよね。。。ごめんなさい。(私酔っ払ってた?)

カウンターに座って、お勧めのグラスワインは?と聞くと、これ飲んでみて?これはどう?と、どんどん試飲をさせてくれます。しかも試飲なのに、結構な量。

で、久々に、あ〜やっぱりワインはおいしい!って思わせてくれるワインに出会いました。スペイン産のBorsao Tres Picos Garnacha 2006

ロバートパーカーが“cherry pie in the glass”とコメントをしているのですが、まさしく、甘いチェリーのような味です。スペインのガルナチャ種のブドウは、タンニンがかなり強いのですが、このワインは、そこまで、タンニンが強くなく、飲みやすかったです。おもしろい味なのに、万人受けするワインです。特に、女性でこの味が苦手な人は、なかなかいないだろうなぁ。で、あまりにも、おいしかったので、ボトルでお持ち帰りをしました。$30ちょっと。そこまでは、美味しいワインに出会えて、気分は最高だったのですが、今日、Wine.comで値段を見たら$13。が〜〜〜ん。
でも、この$30は、たぶんお店でボトルで飲んだときの値段なので、$20乗せは、普通。ましては、良心的かも&おいしいワインを発見できたので、よかった。と、自分を言い聞かせつつ。。。。Wine.comでケース買いをしようかと検討中です。$13で、この味はなかなか出会えない。

話は、それちゃいましたが、結局ワイン5杯に、ハマスなどのおつまみを3品で、$50ちょっとでした〜。安い!しかも、場所柄、ワインバーだけど、アットホームな雰囲気で、だらだら、ワインを飲みながら居座りたくなっちゃいます。

ちなみに3p.m.〜6p.m.はハッピーアワーでワイン$1オフです。
author:Portlander, category:オレゴンワイナリー, 18:02
comments(0), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:02
-, -
Comment









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/182
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2008/03/08 6:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2008/03/09 5:25 PM