RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ポートランドでアメリカン中華を食べに行こう!
 

今日こそは、外食しないと気が狂いそう。でも、溶け始めたとはいえ、いまだに車では行動できないくらい雪の積もっている山の上。Street Carで行けそうなPaley’s Place, Carlyle に電話したら今日は予約でいっぱいで5時しか予約が取れないだって〜。電話かけた時点で既に4時半。無理。しょうがないからWhole Foodsで美味しいワイン&チーズでも買ってと買い物を済ませた時点で、お腹すきすぎ。誘惑に負けて、アメリカ人に大人気の中華のチェーンレストラン

PFCHANG
に。

アメリカ人で、めちゃくちゃ混んでました。うちの旦那も、中国人しか居ないようなレストランに付いてきて、おいしいって食べてるけど、本当のところは、PFCHANGの大ファン(笑)。ディープな中華料理屋は、なんとなく清潔感がない気がするらしい。と、旦那を批判しつつ実は、私もアメリカン中華と思って食べると、結構好きなんですよね。

テーブルは、待ち時間が長かったので、バーのカウンターで。

 

まずは、定番のレタスラップ


ベジタリアンバーションとチキンバージョンがあるのだけど、私はいつもベジタリアンバージョン。ベジタリアンバージョンはチキンの代わりに豆腐が入ってます。豆腐といっても、かなり固めの豆腐で、食べてもあんまり豆腐って分かんないかなぁ。ソースは、マイルドとかミディアムとの希望で作ってくれます。いつもマイルドで作ってもらってたけど、今日はミディアムでオーダー。ちょっとからしの味が強過ぎたかなぁ。

 

そして、またまたいつもの

Stir-Fried Eggplant
 
マーボーナスの肉なしって感じです。

なすの甘さとピリ辛具合がちょうどマッチしておいし〜い

 

いつも頼むお勧めカクテルは

Asian pear mojito

フルーティーで飲みやすくて、女性にお勧めです。

 

料理2品にカクテル2杯、熱燗1本で$40。値段も安い。お酒飲まない人だともっと安いかな。不満といえば、どの料理もちょっと甘めのオイスターソースみたいな味ばかり。なので、さっぱりだけど素材のダシが効いて美味しい日本の中華とは、かなりかけ外れてます。いい点は、旦那が言うように清潔感があるのと、化学調味料を使ってないって断言してるので、その点は安心して食べれるかなぁ。私はMSGが多い食べ物を食べるとほってたり、頭痛がしたりするのだけど、PF Changで食べた後にこの症状が出たことはないです。

アメリカに住んでる人には、おなじみのPFCHANGだけど、観光やお仕事でアメリカにやってきて、食べるものに困ったら、PFCHANGは、安いし、一応、中華だし、家族連れでもOK安全レストランでお勧めです。

 

 

パールディストリクトは結構雪は溶けてました。でも、いつもなら車で5分なのに帰りはStreet Carがなかなか来なかったり、途中で30分くらい止まったりで、結局家に帰るまでに1時間半もかかってしまいました〜。うちの前の道はデッドエンドなので、除雪車は入ってきてくれないし、本当にこの数百メートルのおかげで未だに車が使えない。

author:Portlander, category:アジア料理(日本食、タイ、ベトナム、中華、インド), 11:25
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:25
-, -
Comment









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/245