RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ポートランドで激安中華を食べに行こう
 前々から、美味しいと聞いてはいたけど、行ってなかったチャイニーズレストラン

Lucky Strike


に行ってきました。SEのPowell と122ndで結構遠いです。でも、I−250からは近いので、高速使ったら、そんなに遠くないかも。
え?これが?みたいな外見。なかも、日本の田舎のスナックみたいな内装。しかも狭い。恐らく、15人分くらいしか席が無いと思います。
結構白人率多くて、ちょっと不安になったけど、ここまでせっかく来たしってことでトライ。
まずは
くらげのサラダ。

中華料理の定番なのにアメリカのチャイニーズレストランではあまり見かけないので、メニュー見た瞬間にオーダー。食べた途中で写真撮り忘れたこと思い出して、写真は、半分食べた残骸。
辛かったけど、ねぎの風味も利いてて美味しかった〜!いっしょに行ったアメリカ人も恐る恐るトライ。
友達が頼んだリブ。(だったと思う)


やわらかくて、味がしっかりしてて美味しかったです。

マーボー豆腐

辛くて、辛くて、でも美味しかった〜。日本の中華料理のレストランで食べるマーボー豆腐そのまんま。にんにく利いてたけど、また食べたい。

なぜか、しめは、キムチチャーハン。こちらは辛すぎで一口食べてギブアップ。


久々に、辛いけどおいしい〜〜〜って味を思い出しました。辛いけど止められない。アメリカの辛いものってただ辛いだけが多いですよね。四川風チャイニーズなのかなぁ?隣の人たちも唐辛子山盛りみたいなのを食べてました。隣のカップル曰く、先月号のPortland Monthlyに載っていたらしく、混みまくること間違いなしです。

びっくりなのが、この4品+一人づつ1本ビールで、一人$11。ビール飲んでこの値段。激安。メニューのほとんどが$7とか$8でした。なのに、味の素の味はしない手作りチャイニーズって味で、遠いけど、頻繁に通っちゃいそうです。

普通にオーダーすると、とっても辛いので、辛いの苦手な人はオーダーするときにマイルドでオーダーすることをお勧めします。あと、予約取ってるかどうか分からないけど、行く前に電話入れたほうがいいかもしれません。

author:Portlander, category:アジア料理(日本食、タイ、ベトナム、中華、インド), 02:49
comments(2), trackbacks(3)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:49
-, -
Comment
こんにちは。

私はコロラド州在住のものです。

いつかオレゴン州に移住したいと考えており、情報を収集している時にPortlanderさんのブログに出会いました。バックナンバーも含め楽しく拝見させていただきました!

私は日本で生まれ育ったにもかかわらず、湿度が苦手なのですが、オレゴン州はジメジメしているのでしょうか?

ネットで調べると、オレゴン州の夏は乾燥しており、冬に雨期に入るが気温が低いためジメジメしない、と書いてあったのですが、これは本当でしょうか?

突然の質問で申し訳ありませんが、お教えいただければ幸いですm(_ _)m
Mocha, 2009/12/02 1:00 PM
Mochaさん
コメントありがとうございます。
雨季でもじめじめしてないですよ。逆に家の中とかは暖房で乾燥しきってます。

去年は大雪でしたが、雪が積もることも年に数日なので、気候では、すごしやすいです。ただ、冬の間何日間も晴れ間が無いことがあるので、気分がめいることがあります。
Portlander, 2009/12/03 4:41 AM









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/251
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/27 5:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/27 11:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/29 7:12 PM