RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ポートランドでニューオープンレストランに行こう!
 もとFifeがあったNE Fremont に新しいレストランがオープンして(といっても9月だけど)。おいしい、おいしくないのレヴィーをよく読んでて、行くのを渋っていたけど、誕生日の友達のリクエストで行ってきました。
Soluna
金曜日の8時くらいに予約なしだったけど、結構空いてて、ちょっと心配になりつつ。
ワインをオーダー。
ボトルワインの種類は少ないけれど、ボトル$30前後の価格のワインがほとんどで、お手ごろ価格です。しかも、月曜日はすべてのボトルワインが半額になるみたいです。
私たちが注文したのはカルフォルニア産のCrusher Prttite sirah ボトルで$28
香りはかなりベリー系の甘ったるい香だったけど、味は、適度にタンニンも利いてて普通に美味しかったです。このくらいの価格帯はSirahを頼むと当たりはずれが無いかなぁ。

友達がオーダーしたのはNY Strip ステーキ



結構なボリュームのステーキ。私は、。お肉の味はよく分からないけど、友達はおいしいといってました。付け合せのブルーチーズ ドライトマト マカロニ (マカロニをドライトマトとブルーチーズであえたもの)は美味しかった。結構簡単に出来そうだから、家でワインのおつまみとして作るのもいいかも〜。

私がオーダーしたのはPacific Rim Seafood chowder


普通のチャウダーと違うのは、ココナッツミルクベース。なんだかシーフードタイカレー辛くないバージョンみたいな感じでした。でも、小さく切ったbetternut squashが味のアクセントになって、美味しかったです。スクワッシュの甘さがスープに溶け込んでない分、バランスがよかったかな。シーフードも大き目でごろごろ入ってました。残念だったのはムール貝がちょっと磯くさかったかな。

価格帯は安めで、↑のディナーとワインでチップ入れて$70。でも、特別感動する美味しさでもなかったかなぁ。お客さんは家族連れが多かったです。Irvington辺りに住んでいるお金持ちの人たちが、カジュアルな感じでディナーを食べに来てます。みたいな感じかなぁ。





author:Portlander, category:-, 01:55
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:55
-, -
Comment









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/253