RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ポートランドでDepartureに行こう!
 寒いですね〜。朝、旦那を空港に送っていく途中、道がちょっと凍っている場所があって、怖かったです。
こんな寒い中、昨日の夜は、ダウンタウンのパイオニアスクエアーで
Holiday Beer Festival
が開かれてたみたいです。パイオニアスクエアーの辺り、めちゃくちゃ人が溢れてました。
一体、ポートランドの人たちどこまでビール好きなのか。
0℃近い気温のなか外でビールフェスティバル。考えただけでも寒すぎです。

私たちは、Nines HotelDepartureにまた行ってきました。
8時くらいだったけど、かなり混んでたかな。でも、旦那と二人だったので、初めは45分待ちとかって言われたけど、結構すぐに席が空きました。

お腹が空いてたので、いろいろディナーメニューを頼んでみました。

アジアンペアーサラダ
う〜〜〜ん、なんだか味が無かったです。これにゴマドレッシングとかだとかなりいい感じなのに。



クマモトオイスター
ゆずの風味がいい感じで美味しかったです。チリソースが辛すぎなので、そのまま食べるとチリソースの味しかしなかったです。なので、チリソースは避けて食べました〜。


ハマチの握り寿司
まぁ普通に美味しかったです。上に乗っているのはオレゴントリフと岩塩。トリフの香もちゃんとして、いい感じだったけど、ハマチと合ってったか、っと言われると、あってもなくても別によかったかなって感じでした。鯛とかだと、もっとトリフの味が生かされてよかったかも。


ゴールデンカレー
日本のカレーとタイカレーを足して2で割ったみたいな味だったけど、辛すぎで最後まで食べれませんでした。しかも、量はちょっと大きめの御椀サイズ。さらにご飯は追加料金で$5!コシヒカリを使っているらしく、お金を取るだけあって、白米は美味しかったかな。


どの料理も、量は、かなり少なめです。上の料理+熱燗でチップ入れて$80。
料理も普通に美味しいし、アメリカンアジア料理にありがりな え〜!?って感じのものは無かったけど、でも、やっぱりオーバープライスかな。
素直に、旦那の言うことを聞いて、普通に御寿司屋さんに御寿司を食べに行けばよかった。。。
あ、でも、Girls Night とか友達と集まってお酒を飲む場所としてはお勧めです。

お寿司屋さんといえば、PearlのHiroshi 売りに出てるみたいです。最後に行ったのは3ヶ月くらい前だけど、平日の夜だったけど、それなりにお客さん入ってました。でも、オープン当時は3人いた日本人寿司シェフの方も居なくなってて、Hiroshiさんのみになってたし、正直なところ、あのお値段で、アメリカ人に御寿司を握って欲しくないな。(いや、偏見とかではなくて、やっぱり、お寿司はネタも大切だけど、握り方もとっても大切だと思ってるので)と思ってたところでした。
でも、ポートランドには今までなかった、居心地やインテリアがよくて、さらに日本人も納得できる御寿司を食べれる御寿司屋さんだっただけに、とっても残念。ポートランドって日本人人口あまり多くないので、日本人だけをターゲットに出来ないし、かといって、御寿司と言えば、カルフォルニアロール、スパイシーツナみたいなアメリカ人をターゲットとした御寿司屋さんは、かなりの数あるし。
でも、とっても残念。
author:Portlander, category:アジア料理(日本食、タイ、ベトナム、中華、インド), 22:57
comments(0), trackbacks(5)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:57
-, -
Comment









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/255
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/07 2:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/09 10:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/10 10:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/11 10:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/14 9:23 PM