RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
お洒落なカフェに典型的なアメリカンデザートを食べに行こう
ポートランド在住のKIRIRIさんのサイトで見つけた
Pied Cow CoffeeHouse
に行って来ました。
実は、私の住んでいる所のすぐ近くなのですが、2年半、毎日、あそこのカフェはどうなんだろう?と思い続け、今夜、初めて行って来ました。
夕飯は済ませて合ったので、(カフェとはいいつつ軽食みたいなメニューが結構な種類ありました。)
デザートにトライ。
周りを見渡しても、メニューを見ても、典型的なアメリカンデザートのオンパレード。
お茶だけ頼んで、帰ろうかと思いつつも、恐る恐る
オレゴン特産のマリオンベリー(Marion Berry)パイ with アイスクリームを注文



実は、結構おいしかったです。アイスクリームは甘かったけど、子供のころに家で作ってもらったアイスクリームの味、食感。こってりアイスクリームというよりも、ジェラートっぽいアイスクリームで、なんだか懐かしくなってしまいました。アイスクリームボンボンの味(知っている人少ないと思いますが)
マリオンパイもパイ自体は甘さ控えめで、酸味の効いたベーリーと↑のアイスクリームがいい相性。

いかにもアメリカって感じのデザートで、しかも、日本人でも食べれるデザートでした。
でも、盛り付けがいかにもアメリカ。ボールにパイ+アイスクリームをドンと乗せ、最後にアジアン風の傘も付けてみました〜って感じです。この傘、デザートにも、店の雰囲気にもぜんぜん合ってないのですけど。
でも、結構、デザートおいしかったので、なんでもOKです。私、食わず嫌いなものが多くて、典型的なアメリカンデザートもそのひとつですが、何でもチャレンジしてみなくちゃいけないですよね。しかも、かなりのボリュームなのに$5。金曜は夜中の1時までオープンしているみたいなので、友達と、夜遅くにお茶をするにはいい感じのお店でした。
お店の雰囲気はこんな感じです↓

author:Portlander, category:オレゴンワイナリー, 17:50
comments(3), trackbacks(9)
author:スポンサードリンク, category:-, 17:50
-, -
Comment
またまたアクセスさせてもらってます。

私も、ここ連れていってもらいました!!彼のお家から徒歩2,3分なので、デザートには本当にもってこいのお店です。

私は確かチョコレートチーズケーキを頂きました。甘かったけど、コーヒーと一緒に飲むと美味しかったです。 次は、写真のパイに挑戦かな?!
いずみんみん, 2006/10/22 1:23 AM
昨晩は、チョコレートチーズケーキは売り切れだったんです。私、チーズケーキ大好きなので、チーズケーキがあったら、絶対に頼んでました。
いずみんみんさんの彼のお家と、私のアパートすごく、ご近所さんだと思います。
Portlander, 2006/10/22 4:17 AM
このカフェにはアイスを食べに行こうという話だったのですが、どうしてだかケーキをチョイスしてしまった私…次こそはアイスクリームを頂きます!!

余談:間違いなくご近所さんだと思います。私はPortlandに行くと、Laureuhurst Park−Belmont−Hawthorneと歩き回ってます(笑)。
いずみんみん, 2006/10/22 5:47 AM









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/48
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 5:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 5:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 5:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 5:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 6:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 6:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 6:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 6:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/10/21 6:57 PM