RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ミラノから空輸で届けられるチーズと独創的なワインをオレゴンで楽しもう
大手ワイナリーのRex Hillに行ったなら、すぐ近所のJ.K.Carriereにも立ち寄らないわけが無いと、もちろん、以前も紹介したJ.K.Carriereにも行ってきました。




ティスティングは
2004 Anderson Family $65
2004 Antoinette $65
2004 Shea $65
2004 Willamette Vally(↑の3つのピノノアのブレンド)$45
どれも、本当に、本当に美味しかったです。今回は、リリースされたばかりだったので、在庫がありましたが、夏に行ったときは、テーブルワインしか6月にリリースされたテーブルワインしか残ってなかったのです。本当は、全部購入したかったのですが、この後、Brick House, Beaux Freresにもいく予定にしていたため(本当は行けなかった。涙)1本にしてくれプレッシャーを旦那から感じだので、散々迷って、2004 Sheaに決めました。
ピノノアにしては、強いインパクトのある味です。味がうまく表現できないので、ワインメーカーの言葉を借りると、“大きく始まって、予想してなかったエレガントさが現れ、何かに包まれたようなタンニンに移行し、それが長く続く〜。サプライズ、サプライズ”らしいです。変な日本語訳でごめんなさい。
少なくとも10年は眠らせることをワイナリーでは推奨してます。10年も待てるのかなぁ私。。。
そして、Italian Fine Livingというチーズの輸入会社も8種類くらいのチーズを持ってきて、試食をさせてくれました。
このチーズたち、イタリアのミラノから空輸で注文してから48時間で届くらしいです。こんなにおいしいチーズを食べたのは4年ぶりでした。4年前に代官山のイタリアンレストランで食べたモツェレラチーズもイタリアから毎日空輸されてたものでした。チーズってもともと時間かけて発酵させているから、船便でも、空輸でも関係ないような気もするけど、偶然にも、感動するくらい美味しいと感じたチーズはイタリアから空輸されたもの。
問題は、この会社、まだ小さいのかスーパーなどの小売では購入できません。パールディストリクトにある高級レストラン Blue hourに卸しているそうなので、そこに行けば食べれるみたいです。私は、まだこのレストラン、高級すぎて行ってませんが、近々行ければいいなぁ〜。
さて、この会社、さらに不都合なことは、パンフレットもウェッブサイトもないんです。ウェッブサイトはインターンの学生を雇って、作成中らいいのですが、全然、進まないのよ〜。と笑っていた、おそらくオーナーのMeryさん。私の手元には彼女の電話番号しかないのですが、クリスマスに旦那の実家に持参するように、ここのチーズたちを購入しようと思っているので、購入が上手くいったら、購入の仕方をここでまたお知らせします。
この日は購入も出来たので、ゴルゴンゾーラを買ってきました。1パウンド$16で、値段もそんなには高くないです。美味しすぎます。今夜もこのゴルゴンゾーラを食べた後、もともと、家にあったブルーチーズを食べると、ブルーチーズが全然美味しくなかったです。このブルーチーズだって、Zupan'sで買うといい値段するものなんですが。。。
チーズやワイン話に弾んで、気が付けば、午後4時。
さすがに、Brick House, Beaux Freresも今日くらいは、少なくとも5時まではティスティング出来るだろうと、まずは、Beaux Freresに電話すると3時で終了しました。で、Brick Houseは4時で終了。がっくり(涙)。Beaux Freresに関しては、一般のティスティングは、来年の春まで、受け付けてません。Brick Houseは予約すると、OKだと思います。いや、でも、サンクスギビングでみんな遅くまで飲んだり、食べたりしてるのだから、翌日くらいは、5時くらいまで開けて欲しかった。まぁ、この2つのワイナリーは、わざわざ、サンクスギビングの翌日に遅くまで、開けなくても、ワインはすぐに売り切れになるんでしょう。
こんな感じで、サンクスギビングワイナリーツアーはたったの2件のワイナリーで終了してしまいました。でも、おいしいワインとチーズをゲットできたので、満足、満足。
話は、J.K.Carriereに戻って、最近、日本にも代理店が出来たらしいのですが、↑のワインたち、75ケースづつしか生産されてないんです。だから、日本で見かけたらかな〜りラッキーだと思います。
author:Portlander, category:オレゴンワイナリー, 18:28
comments(0), trackbacks(4)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:28
-, -
Comment









Trackback
url: http://oregonstay.jugem.jp/trackback/76
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/11/26 6:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/11/26 6:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/11/26 6:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/11/27 8:29 AM